フルオーダー 送料無料のウェットスーツ通販 シセイウェットスーツクラッシックス

茨城方面は要ブーツ(T_T) 今週のウェットスーツ指数のお知らせ

2016年5月13日金曜日

千葉北&茨城も冬用ウェットスーツとはおさらば!かな?のはずが・・・

前回お伝えしたウェットスーツ指数で、「茨城も冬用フルスーツとはおさらばだぜ〜!」みたいなことを書きましたが、ここんところの南風でめちゃくちゃ水温下がってしまったみたいです。
茨城方面ブーツ無しじゃいられないくらいの下がりっぷり・・・

せっかく外は暖かいのにちょいと残念ですが、茨城は南風が強いと水温低下!ってのはいつものことなので、しばらくはまた冬用の装備が必要になりますね。
ってことで前回の修正版ウェットスーツ指数はこんな感じっす。

2016年5月9日 のウェットスーツはこれ

千葉北(飯岡〜太東)のウェットスーツ

冬用フルスーツ・夏用フルスーツ

前回と同じくブーツはもういらないでーす!ほんとに要りません。
冬用フルスーツもそろそろいらないかもしれません。
天気が悪くて北風強めだと、上がった時に寒いですが、ま、普通のフルスーツだけでもイケちゃいますね。
天気が良いとロングジョンやシーガルでもイケそうな気温。
私もそろそろロングジョン&ジャケットを準備しようと思っています。

千葉南(御宿〜平砂浦)のウェットスーツ

夏用フルスーツ・シーガル・ロングジョン&ジャケット

南は水温も更に上がって半袖ウェットでも充分サーフィンできちゃうみたいです。
夏用のフルスーツを中心に、シーガルやロングジョン&ジャケットを持っていれば、ちょいと暑い日でも海で遊べそうですね!

茨城南部(鹿島周辺〜波崎)のウェットスーツ

冬用フルスーツ・ブーツ!!!!

千葉とは打って変わって水温低下が著しい茨城方面。
波崎と飯岡とはほんの10kmしか離れていないんですけどねぇ・・・・

冬用フルスーツは必須!おまけにブーツがないとかなり厳しい様子。
しばらくは低い水温が続いてしまいそうなので、北上する方は必ず持ち物リストに「ブーツ!」入れておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿