フルオーダー 送料無料のウェットスーツ通販 シセイウェットスーツクラッシックス

水温急上昇!千葉北ももう冬用はいらないですよ!2016年5月9日のウェットスーツ指数のお知らせ

2016年5月9日月曜日

千葉北&茨城も冬用ウェットスーツとはおさらば!かな?

仕事だった方もお休みだった方も、GW楽しめましたでしょうか?
波のあるところはかなり混雑していたようですが、前半はお天気にも恵まれてなかなかいい一週間だったんじゃないかなぁと思います。

水温も前回のウェットスーツ指数を書いた時から更に上昇!
濡れたウェットスーツのまま一日中ビーチにいても快適。いやーほんといい季節になってきました。

千葉も茨城もブーツはまったくいらない感じですね。
ブーツどころか冬用のウェットスーツもおさらばした方も多いようで、私のホームである飯岡でもシーガルのサーファーがいたりしたみたいです。
ということで、今月のウェットスーツ指数のお知らせです。

2016年5月9日 のウェットスーツはこれ

千葉北(飯岡〜太東)のウェットスーツ

冬用フルスーツ・夏用フルスーツ

ブーツはもういらないでーす!
冬用フルスーツもそろそろいらないかもしれません。
天気が悪くて北風強めだと、上がった時に寒いですが、ま、普通のフルスーツだけでもイケちゃいますね。
天気が良いとロングジョンやシーガルでもイケそうな気温。
私もそろそろロングジョン&ジャケットを準備しようと思っています。

千葉南(御宿〜平砂浦)のウェットスーツ

夏用フルスーツ・シーガル・ロングジョン&ジャケット

南は水温も更に上がって半袖ウェットでも充分サーフィンできちゃうみたいです。
夏用のフルスーツを中心に、シーガルやロングジョン&ジャケットを持っていれば、ちょいと暑い日でも海で遊べそうですね!

茨城南部(鹿島周辺〜波崎)のウェットスーツ

冬用フルスーツ・夏用フルスーツ

千葉北と同じく水温急上昇の茨城南部。
まったく同じってわけじゃなくて、若干低いようですので、こちらはまだまだフルスーツのお世話になりそうです・
まぁ茨城は夏でもフルスーツが必要になることがあるので、いくら気温が高くても油断しないでそれなりに装備しておいたほうがいいかなぁと思いますよ。

あとがき

暖かくなってサーファーの数も結構増えてきたかなぁ・・・
さて、今年ももう5月。来月になると夏至ですよ!
んーんもう半年も経っちゃったのね・・・

歳を取るとともに寒さにも弱くなるし、時間が経つのも早くなるし・・・って
あーもうすっかりおっさんのぐちになっちゃいました。スイマセン(T_T)

さてさて、今年は去年にもましてサーファー人口増加の予感。

他のサーファーに惑わされることなく、自分のスタイルでサーフィンを楽しみたいなぁと思うGW開けの月曜日なのでした^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿