2016年4月5日の千葉北&茨城南部のウェットスーツ指数

千葉北&茨城南部もそろそろグローブいらないかも

私の住んでいる千葉もようやく桜が見頃を迎えました。
海もだんだん暖かくなってきて、グローブ無しでもいけちゃう日が多くなってきましたね。
水温が上がるのは嬉しいですけど、もっと嬉しいのが着替えの時。
北風吹いても外でウェットスーツに着替えられちゃう!洋服に着替える時もさむくな〜い!
なかなかいい季節になってきて、夏が待ち遠しい今日このごろです。

2016年4月5日 のウェットスーツはこれ

千葉北(飯岡〜太東)のウェットスーツ

冬用フルスーツ・グローブ・ブーツ

外が暖かければグローブはいらないかもしれません。
ブーツは・・・まだちょっと必要かなぁ
ブーツ無しで入ってる人も結構いますけどね^_^

千葉南(御宿〜平砂浦)のウェットスーツ

冬用フルスーツ・のみでいけそう!

水温は結構高め!なのでブーツもそろそろいらない感じです!
鴨川以南では更に水温高めなので、ほとんどのサーファーがブーツなしでサーフィンしてるみたいですよ。
早く千葉北も暖かくなんないかなぁ

茨城南部(鹿島周辺〜波崎)のウェットスーツ

冬用フルスーツ・グローブ・ブーツ

千葉北と同じく、天気さえ良ければグローブ無しでも行けるかも
千葉北よりも水温は若干低いようですので、ブーツは必須。

あとがき

暖かくなってサーファーの数も結構増えてきたかなぁ・・・
さて、今年ももう4月。
今月の終わりからはGWも始まるし、海も混雑してきそうですね。
夏本番までまだ時間があるので、空いてる今のうちにいっぱい海に行きたいなぁと思う今日このごろなのです。

コメント