1月25日今週千葉のウェットスーツ指数はこんな感じ!

千葉北はやはりブーツ・グローブは必須。
この2つがないとシビれちゃいます。間違い無くしびれます。
ですが、昨日の太東はグローブなしでもいけそうでした。
少し水温上がったんでしょうかね。

昨日は南西風がビュービューだったんですが、普通コンだけ南西風が吹くと水温下がっちゃいます。
どうも潮の流れが変わるらしいのですが詳しいことはよくわかりません・・・

それなのに昨日の水温アップ現象。
海の神様ってホント気まぐれ。

とは言え、ほとんどのサーファーがグローブしてましたので、防寒対策は怠らないようにしたいところです。


というわけで、今週の千葉のウェットスーツ指数はこんな感じ。

■千葉北(飯岡~太東)
ウェットスーツ・・・5mm3mm冬用フルスーツ
その他・・・ブーツ・グローブ
風が吹いたらヘッドキャップかネックウォーマー

■千葉南(御宿~平砂浦)
ウェットスーツ・・・5mm3mm冬用フルスーツ
その他・・・ブーツ
グローブ無しでもイケル!

しばらくは同じような指数になりそうです。
寒い日々が続きますので陸上での防寒対策も万全に!




コメント