1月19日千葉のウェットスーツ指数


千葉ウェットスーツ指数のお知らせです。

千葉北はやはりブーツ・グローブは必須。
この2つがないとシビれちゃいます。

風が吹いたらヘッドキャップも必要かな・・・

昨日は御宿でスクールやったんですが、こっちは水が暖かい!いや、暖かかった!

お天気も良かったんですが、北風も強い。
それでもグローブ要らない感じ。
私はブーツも必要ない感じでした。

ただ、周りを見ているとヘッドキャップ装着率高いですね。
シニアサーファーが多いからかなぁ、なんて言ってたんですが、実際どうなんでしょうね。

これからまだまだ水温下がっていくので、しばらくはブーツ・グローブは欠かせないアイテムになりそうです。

というわけで、今週のちばのウェットスーツ指数はこんな感じ。

■千葉北(飯岡~太東)
ウェットスーツ・・・5mm3mm冬用フルスーツ
その他・・・ブーツ・グローブ
風が吹いたらヘッドキャップかネックウォーマー

■千葉南(御宿~平砂浦)
ウェットスーツ・・・5mm3mm冬用フルスーツ
その他・・・ブーツ
グローブ無しでもイケル!

どちらにしても、お天気しだいで寒い日々が続きますので防寒対策は万全に!

コメント