千葉の海 猛暑のおかげで ぬるま湯に ・・・


ベストなシーズン到来!

いや〜暑いのなんのって、もうどうしようもないくらいの猛暑が続いております。
皆様体調はいかがでしょうか?
私は昨日(8月3日)海に行ってまいりました。
実はワタクシ、7月中海に行けたのはたったの一度・・・・
スクールのバーベキューパーティのときだけ・・・・
それもあまりの忙しさにサーフィンしたのはたったの2時間。
海で一泊して2時間っす。ありえねーな感じのサーフキャンプだったんですよ。
んでですね、そのときはスコ〜し冷たいっていうかヒヤッとする程度だった海水が、昨日の海でびっくり。
もうね、ぬるま湯。
お風呂がちょっと冷めたかな〜ってくらいの高水温。
これはもう30度超えちゃってるんじゃないでしょうかね。いや〜ほんとすごいわ。猛暑さん。

というわけで今週のウェットスーツ指数をお知らせします。



2018年8月3日のウェットスーツはこれでした

千葉北(飯岡〜太東)のウェットスーツ

ベスト・ジャケット・ハーフパンツ・トランクス
日焼け防止になにか着てればOK〜。
ちなみに私は肩の日焼けが痛々しいので、ジャケット着用です

千葉南(御宿〜平砂浦)のウェットスーツ

ベスト・ジャケット・ハーフパンツ・トランクス
千葉北と同じく気温次第でなんでもOKな感じ。
このまま猛暑が続いたら、海に入るだけでのぼせそうな予感すらしますよ。

茨城南部(鹿島周辺〜波崎)のウェットスーツ

ロングジョン・スプリング・シーガル
千葉北より少し水温低めの茨城南部。
少し水も冷たいようで、なんかしらウェットスーツを用意したほうが良さそうです。

あとがき

ほんとにほんとに暑くてどうしようもない毎日です。
昼間海に行くのすらためらうくらいの暑さだからでしょうかねぇ、今年の夏は朝イチサーファーが増えてるようなそんな気がします。
あと、サーフィン始めたばっかりの初心者さん。こちらも増えてますね〜
これってオリンピックの影響?なの?

真夏は台風が来ない限り波も穏やかなので、ゆったりのんびりのサマーサーフィンを楽しみたい今日このごろでございますよ。
でわ!

今週SHISEE WETSUITS CLASSICS の店主が着用したウェットスーツはこれでした

ベスト・オブ・ベスト  SHISEE WETSUITS CLASSICS シセイウェットスーツクラシックス

国産フルオーダーのウェットスーツ。SHISEE WETSUITS CLASSICS(シセイウェットスーツクラシックス)。お客様が自由にデザインしたウェットスーツをオーダーすることが可能です。 既存のデザインは、60's70'sのウェットスーツをモチーフにデザインしています。

コメント