千葉北水温低下でセミドライ復帰のサーフィン

水温下がりまくり・・・・セミドライ復帰(T_T)

昨日は飯岡でサーフィンしてきました。

北風が強い予報でしたが
なんとかできるだろうと海へ向かったものの、道中の高速道路の吹き流しがおかしな角度で揺れてます。
案の定海は、雨風すごくて昼過ぎまで車の中で待機・・・
それでも寒くて風をかわせる駐車場でモツ鍋
もう5月なのにモツ鍋っす。
唐辛子とかいっぱい入れて激辛モツ鍋にしてようやく寒さから解放。

いったいナニしに海まで行ったのかさっぱりわかんない状況を楽しみながらひたすら待機。

3時位まで車の中にいましたかね。
夕方ようやく風も落ち着いていざ入水。


で入ったのはいいけど、水温めちゃ下がり~!
ブーツなんか持って行ってないし(だって5月ですよシーガルとかでもおかしくない季節なんですもん)もうね、足が凍りそうなくらいの冷たさですよ。
11月終わり~12月?くらい。

前日から気温が下がってたのでウェットスーツはかろうじて冬用の5mm.。

それでなんとかサーフィンできたけど、この冷たさにはほんとびっくりですよ。

そういや7月に鹿島でブーツ履いたことを思い出して「それよりはマシか」と。

んなことないんですけどね・・・

やっぱり海は暖かいほうがいいに決まってます。

ということで、ここ数日に海に向かう方は防寒対策していったほうがいいかもしれませんヨ。

では!

コメント