ブーツはそろそろいらないですよ! 2018年4月8日の 千葉・茨城のウェットスーツ指数

フルスーツだけの季節来た?

先週「サクラが満開!」なんてことを書きましたが、あっという間にちっちゃいましたね・・・

今年はお花見に行けずじまい。

来年こそはどこぞの公園で焼き鳥&ビールでくいーっとやりたいもんです。

さ、お花見はいいとして、海もますます水温上昇傾向!
茨城は少し冷たいかなーと言う程度でブーツがいらないっていう人も多くなってきましたね!

ウェットスーツも3mmフルスーツがメインになってきそうな今日このごろ

陸で着る服も薄着の人が増えて、軽やかですな。

というわけで今週のウェットスーツ指数をお知らせします。


2018年4月8日のウェットスーツはこれでした

千葉北(飯岡〜太東)のウェットスーツ

3mm冬用フルスーツ or 5mm3mm冬用フルスーツ 

そんなに寒がりじゃなければブーツとグローブはもう要りません!
ロングジョンとジャケットのコンビや、ノーマルのフルスーツでサーフィンしている方も見かけますよ。
サーフィン仲間のコイヌマさんは「もうフルスーツいらないなぁ」なんてことを言ってましたが、私には無理!
と先週書きましたが、最近は「ロングジョンだけでもいいんじゃない?」なんてことを言ってるらしいです・・・

千葉南(御宿〜平砂浦)のウェットスーツ

3mm冬用フルスーツ or 3mmフルスーツ

先週と同じくノーマルのフルスーツだけでサーフィンできちゃいます。
グローブもブーツも要りません

風が吹くと寒い時があるので、そのときだけ冬用使う感じですかねぇ

茨城南部(鹿島周辺〜波崎)のウェットスーツ

3mm冬用フルスーツ or 5mm3mm冬用フルスーツ (気温次第で要ブーツ)

千葉北より少し水温低めの茨城南部。
気温によってブーツがまだ必要なときがありますが、水温はもうすでにブーツいらずな感じ!
一応ブーツとグローブを持っていったほうが無難かなと思います。

あとがき

今日波情報を見ていたら
「片貝漁港151人!混雑!」とありました。

そういう季節になってきたんだなぁと思いつつも、人数151人 1 5 1!人・・・?
最後の一人までちゃんと数えきったぜ!みたいな執念を感じてにやけちゃいました。

ってことで!また来週っ!

今週SHISEE WETSUITS CLASSICS の店主が着用したウェットスーツはこれでした

ALL3mm 新しい冬用フルスーツ 3mm WINTER FULLSUITS SHISEE WETSUITS CLASSICS シセイウェットスーツクラシックス

国産フルオーダーのウェットスーツ。SHISEE WETSUITS CLASSICS(シセイウェットスーツクラシックス)。お客様が自由にデザインしたウェットスーツをオーダーすることが可能です。 既存のデザインは、60's70'sのウェットスーツをモチーフにデザインしています。

コメント