2018年3月16日の千葉・茨城のウェットスーツ指数

久しぶりの更新です 千葉北茨城ともにまだまだ冬の海〜

皆様ご無沙汰しておりますです・・・

昨年末より忙しくてなかなか更新できずにいました
すいません!

なんとなーく春の予感がしますが、海の中はまだまだ冬モードですね
千葉北も茨城もようやくグローブが要らなくなったかなという感じ
外が暖かいからと言って油断すると冷たい水にびっくりします(・_・;)


2018年3月16日のウェットスーツはこれでした

千葉北(飯岡〜太東)のウェットスーツ

5mm3mm冬用フルスーツ + ブーツ +グローブ
まだまだ冷たい真冬モード
いくらか暖かくなったとは言えブーツなしの裸足でのサーフィンはもう少しおあずけといった感じ
グローブは・・・・天気の良い暖かい日なら外しても良さそうです!

千葉南(御宿〜平砂浦)のウェットスーツ

5mm3mm冬用フルスーツ + ブーツ  or 3mm冬用フルスーツ + ブーツ
冬用のフルスーツがまだ活躍しそうです。
千葉北と違ってグローブはなくても平気な日が多いようです
気温次第でブーツもそろそろいらないかな〜

あと、フルスーツも3mmの冬用フルスーツがあればいいかもしれませんよ

茨城南部(鹿島周辺〜波崎)のウェットスーツ

5mm3mm冬用フルスーツ + ブーツ +グローブ
まだまだ冷たい真冬モード
いくらか暖かくなったとは言えブーツなしの裸足でのサーフィンはもう少しおあずけといった感じ
グローブは・・・・やっぱり必要かもしれません

あとがき

この日は鹿島の平井でサーフィンしてきました!
途中早咲きのサクラもちらほら咲き始めていたので、これはもう海も暖かいんじゃないの?ってチョコット期待したんですけど、やっぱり甘かった・・・・
まだしばらくはブーツのお世話になりそうですね〜

今週SHISEE WETSUITS CLASSICS の店主が着用したウェットスーツはこれでした

5mm3mm 冬用フルスーツ 5mm3mm WINTER FULLSUITS SHISEE WETSUITS CLASSICS シセイウェットスーツクラシックス

国産フルオーダーのウェットスーツ。SHISEE WETSUITS CLASSICS(シセイウェットスーツクラシックス)。お客様が自由にデザインしたウェットスーツをオーダーすることが可能です。 既存のデザインは、60's70'sのウェットスーツをモチーフにデザインしています。

コメント