フルオーダー 送料無料のウェットスーツ通販 シセイウェットスーツクラッシックス

千葉&茨城南部のウェットスーツ指数のお知らせ

2017年5月7日日曜日

久しぶりの更新です(*^^*)

皆様大変ご無沙汰しております。

久しぶりにウェットスーツ指数を更新します。

やっと!ほんとにやっと水も暖かくなってきて、千葉北はほぼフルスーツオンリーでサーフィンOK!

陸にいるとTシャツだけで過ごせる日が多くなってきました。

まだ夕方になると寒いときもありますが、これからどんどん水温も上がって、いよいよ海本番というところです。

ってことで2017年5月7日のウェットスーツ指数はこんな感じです

2017年5月7日 のウェットスーツはこれ

千葉北(飯岡〜太東)のウェットスーツ

冬用フルスーツ・ロングジョン&ジャケット

ある程度の浸水が防げれば、冬用フルスーツ以外でもギリギリOKな感じです。
さすがに朝夕はフルスーツが必要になりますが、陽射しが強ければシーガルでもいけちゃうかなぁ

ブーツはほぼいらない感じ1

千葉南(御宿〜平砂浦)のウェットスーツ

フルスーツ・シーガル・ロングジョン・スプリング

南はさらに水温アップ!フルスーツじゃなくても一日通して遊べる日もあるようですよ!

茨城南部(鹿島周辺〜波崎)のウェットスーツ

まだまだセミドライ・・・冬用フルスーツ必須!

茨城に関してはまだまだ冬用のフルスーツが必要です。
風向き(南風のあと)によってはブーツとグローブも必要になってきちゃいます。

さすがにドライスーツまでは必要ありませんが、茨城方面にお出かけの際は念のためブーツとグローブも用意していったほうがいいと思いますよ!

あとがき

もうすぐ夏至!

昼間の時間が長くなって、海も遅い時間まで人がいるシーンが多くなってきました。
今年はオリンピックの影響もあって海も更に混雑してきそうですね。

一生懸命サーフィンするのもいいですが、せっかく暖かくなってきたので、少し余裕のある海ライフをエンジョイしちゃいましょ!

でわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿