千葉&茨城南部のウェットスーツこれ

千葉北&茨城もウェットスーツの時期がまたやってきた模様です

今月に入って気温下がってきましたね〜
もう秋ですね〜

ってことで、海の中もそろそろ秋モード
一日中トランクスいっちょで外にいると風邪ひきます。
今年は特にさむいな〜と感じる日も多くて、私も車の中にはロングジョンとジャケットは常備しています。

ってことで2016年9月16日のウェットスーツ指数はこんな感じです

2016年6月25日 のウェットスーツはこれ

千葉北(飯岡〜太東)のウェットスーツ

シーガル・ロングジョン・ロンスプ

気温は低くても水はまだあったかいです!
なのでトランクス&ジャケットでも全然いけちゃう感じですね
むしろ海から上がったあとの着替えが寒い〜

千葉南(御宿〜平砂浦)のウェットスーツ

ロングジョン・スプリング

南も気温低め!
ただ北ほど寒くはないのでまだまだトランクスだけでもサーフィンできそう。

茨城南部(鹿島周辺〜波崎)のウェットスーツ

夏用フルスーツ・シーガル

千葉北と同じく、気温は低くても水はまだあったかいです!
まだなんとかトランクス&ジャケットでも全然いけちゃう感じです

ただ、水温が下がるときは一気に下がっちゃうのでウェットスーツは持っていったほうが良さそうですよ

あとがき

さてさて、9月の十五夜も過ぎてあと少しで秋のお彼岸。
なんだか今年の夏は短かったなぁなんておもっているのは私だけでしょうかね。

ちょっとさみしい気もしますが、秋といえば食欲の秋!
バーベキューにもちょうどいい季節。
サーフィン&キャンプもいいかも!

って考えるとまんざらでもないような。
フッフッフッ

コメント