フルオーダー 送料無料のウェットスーツ通販 シセイウェットスーツクラッシックス

そろそろフルスーツとはおさらば!かもよ!2016年6月25日のウェットスーツ指数のお知らせ

2016年6月25日土曜日

千葉北&茨城もそろそろフルスーツ要らなくなっちゃったか!

今月に入って気温も水温も急上昇でございます。

ほんとに一日海にいても暖かくて気持ちいい日が多くなってきました。
千葉も茨城もフルスーツが脱げる日が増えてるようで、夏の到来も間近!ッて感じですよね。

つい二ヶ月前までブーツがどうのこうのって言ってのが嘘みたいっす。
ん〜、月日が立つのが早いってことはそれだけ年取ったってことなんでしょうかね・・・
ま、どうでもいいけど(´ε` )

ってことで2016年6月25日のウェットスーツ指数はこんな感じです

2016年5月9日 のウェットスーツはこれ

千葉北(飯岡〜太東)のウェットスーツ

夏用フルスーツ・シーガル・ロングジョン・ロンスプ

ある程度の浸水が防げれば、フルスーツ以外でもOKな感じです。
さすがに朝夕はロングジョンだけ!ってなわけにはいかないですけど、シーガルでもロンスプでも、ガバーッと水が入らないかぎりは何でもイケちゃいそうですね!

トランクス姿のサーファーもちらほら見かけますが、それはさすがにやせ我慢みたいですよ。

千葉南(御宿〜平砂浦)のウェットスーツ

夏用フルスーツ・シーガル・ロングジョン・スプリング

南は水温も上がって、トランクス姿のサーファーが多いみたいです。
水も暖かいので、かなり気持ちよさそうなサーフィンが楽しめるみたいですね!

茨城南部(鹿島周辺〜波崎)のウェットスーツ

夏用フルスーツ・シーガル

千葉北と同じく水温急上昇の茨城南部。
まったく同じってわけじゃなくて、若干低いようですので、フルスーツを基本に半袖半ズボンを天気に応じてチョイスするのが良さそう。
まぁ茨城は夏でもフルスーツが必要になることがあるので、いくら気温が高くても油断しないでそれなりに装備しておいたほうがいいかなぁと思いますよ。
なので、南風が続いたあとはフルスーツも念のため持って行ったほうが良さそうですね

あとがき

さてさて、夏至も過ぎたことですし、あとは梅雨明け宣言が出れば夏の到来!
海も更に混雑してきそうですね。

特に私のホームポイントである飯岡は土日になれば大混雑・・・

サーファーが増えるのはいいんですけど、もう少し空いてくれたらなぁなんて贅沢なことを考えちゃう雨の土曜日なのでした(・_・;)

では股!じゃなかった
また!

0 件のコメント:

コメントを投稿