7月23日千葉北&茨城南部のウェットスーツ指数

台風のうねりも一段落で相変わらずの南風ビュービューです。

水温も下がり気味で、先週末はフルスーツにブーツ着用のポイントもあったらしいですね(^_^;)

まぁ、この時期水温が下がり過ぎるのはよくあることで、海に向かう際は念のためフルスーツとかシーガルを持っていったほうがいいかもしんないっす。

■千葉北

フルスーツ~シーガル

やはり南風が吹き続けると水温下がり気味です。
他の地域に比べるとそんなに影響を受けてないようですが、トランクスだけでサーフィンするにはまだまだ時間がかかりそうです。

■千葉南

フルスーツ

千葉北よりも影響を受けているのが、千葉南の各ポイント
先週はブーツ着用でもいいくらいの水温低下で、今週もその傾向が続いています。


■茨城南部

フルスーツ~頑張ってシーガル

こちらも南風の影響で水温低め。
フルスーツでちょうどいいくらいみたいですね。

南風が吹くと暖かくなりそうな感じもしますが、海流の影響で水温がググっと下がっちゃう千葉&茨城。あれこれウェットスーツを持っていくのは面倒ですが、ブルブル震えるサーフィンよりはいいんじゃないかなぁなんて思っています。

でも早く暖かくなって欲しいですよね!

では!


コメント