半袖半ズボンでも大丈夫なんだけど、やっぱまだ冷たい・・・ 今週の千葉ウェットスーツ指数のお知らせ


今日は千葉ウェットスーツ指数のお知らせです。

昨日は太東に久しぶりにおじゃましてサーフィンしてきました。
サイズは小さいものの、コンパクトにショルダーの張った波でなかなかのコンディション。

ま、相変わらず混雑はしていますが、基本ができている人だとそれなりに遊べますね。

んで、太東。
トランクスの人あり、ロンスプの人あり、ロンジョンの人もあり、はたまたブーツ装着の方もいて、ってもうウェットスーツの形を見たい人にはうってつけじゃねー!ってくらいバラエティに富んだラインナップでした。

水温は数日前からの南風で一気にクールダウン。
寒がりの人にはなかなか冷たく感じてしまう水温でした。

というわけで、今週の千葉のウェットスーツ指数はこんな感じ。

■千葉北(飯岡~太東)
ウェットスーツ・・・フルスーツ・シーガル・ロングジョン
その他・・・ま、トランクスでもやっちゃう人がいるので、それでもイケルっちゃいけます。

■千葉南(御宿~平砂浦)
ウェットスーツ・・・フルスーツ・シーガル・ロングジョン・ショートジョン・スプリング
※南にはまったく行ってませんので、人からの情報だけです・・・すいません

ちなみに、私は相変わらず冬用の3mmフルスーツの着用が多いです
最近歳のせいか寒さに弱くなっちゃってます(ToT)

コメント