シーガルやロンジョンでもいけそ!な今週の千葉ウェットスーツ指数

昨日は茨城県の波崎でウェットスーツの納品がてらのサーフィン。
んでもって今日は飯岡でスクールがてらのサーフィン。

んもーヘトヘトですわ。

昨日の波崎はお天気にも恵まれて気温は暖かいものの、水温はちょいと低め。
今日の飯岡は土砂降りの中でのサーフィンで陸ではちょいと寒いものの、水温はかなり高め。

晴れてたらたぶん半袖なんかでも行けそうな感じでした。

茨城方面はやっぱりまだ冷たいなあ・・・

というわけで、今週の千葉のウェットスーツ指数はこんな感じ。

■千葉北(飯岡~太東)
ウェットスーツ・・・フルスーツ
その他・・・寒さに強ければお天気次第でシーガルスプリングも!?

■千葉南(御宿~平砂浦)
ウェットスーツ・・・フルスーツ
※千葉北より水温低いみたいですけどこちらもお天気しだいでシーガルなんかでもいけるみたいですよ!

あ、きのうの波崎なんですが、我々おっさんサーファーチームが「まだちょっと寒いねぇ・・・」なんて言っている横を、国士舘大学ライフセーバークラブの面々が通り過ぎていったのです。
ま、彼らはヤングなので、ウェットスーツもスプリングやら、シーガルやら。
ここまでは、まぁいいと思うんですが、びっくらこいたのが、ビキニ男子やらビキニヤング女子なんかがそのまま海に飛び込んで行っちゃったこと。

うーん、コレにはちょっとびっくりっていうか口があんぐり、っていうか鼻の下がだらりんこ、っていうか・・・・若いっていいなぁって思ったおっさんサーファーズなのでした。

んで、インサイドで溺れた人を助ける練習をしていたのですが、ふざけて溺れたふりでもしてみよっかなーなんて不謹慎なことも考えちゃったりしたりなんちゃったりして。

いいよね、ヤング・・・
みんな髪もふさふさ・・・・


では。



コメント