春の兆しなのか!?今週の千葉ウェットスーツ指数。


今日は千葉のウェットスーツ指数のお知らせです。

昨日は椎名内でスクールだったんですが、天気も良くて外はポカポカ。
水温もちょっぴり上昇傾向で、グローブしてない人もちらほら見受けられました。

ブーツまでしてない人がいたのにはビックラこいちゃいましたが・・・

ただ、千葉北は先週と変わらずブーツ・グローブは必須でしょうね。
少し水温が上がって、グローブ無しでもいけちゃう時が多くなって来ました。が、やっぱり曇り空では寒いのでグローブは必須、ってことで。

どちらにせよ、お天気しだいって感じなのですがね。。。

というわけで、今週の千葉のウェットスーツ指数はこんな感じ。

■千葉北(飯岡~太東)
ウェットスーツ・・・5mm3mm冬用フルスーツ
その他・・・ブーツ・グローブ
風が吹いたらヘッドキャップかネックウォーマー

■千葉南(御宿~平砂浦)
ウェットスーツ・・・5mm3mm冬用フルスーツ
その他・・・ブーツ・グローブ(水温下がってます!)

先週に比べると全体的に水温上昇傾向。
今日からまた真冬のお天気が続くようなので防寒対策は万全に。

そうそう、小耳に挟んだ情報では、土日の御宿はえらい混雑しているようです。
やっぱり少しでも暖かいポイントに入りたくなるのはみんな同じですもんね。
暖かくても混雑は嫌だけどw

コメント