千葉北のウェットスーツ指数 10月15日

千葉も寒くなって来ましたね。 。。

今年は水が暖かくなるのが遅かったので冷たくなるのも遅い様子。
こないだも飯岡でスクールやったんですが、スプリングでも何とかいけそうな水温でした。

ただ、北風強いとやっぱり寒いです。

んで、現在のウェットスーツ指数ですが。

寒がりの人は3mmフルスーツを。
そうでない人はロンスプやシーガルでいいかもしれません。

そんなに寒がりじゃない人は、ロングジョンや、ショートジョンでもいけそうです。

ちなみに私は3mmフルスーツを着用することが多くなって来ました。
たまに天気のいい日はロンスプかシーガル。

この高水温の状態のおかげで、魚がとれにくくなってるそうです。
サーファーにとっては都合のいい高水温も、いろんなところで影響出ちゃってますね。

11月に入るとかなり寒くなってくるので、いよいよフルスーツのシーズンがやってきます。
冬に備えて冬用フルスーツ(セミドライスーツ)のメンテナンスをしておいたほうがいいですよ!

ウェットスーツのメンテナンスについて何かわからないことがありましたら

http://shisee.peace-on-wave.com/
↑こちらのHPからお問い合わせください

でわ!

コメント