フルオーダー 送料無料のウェットスーツ通販 シセイウェットスーツクラッシックス

2016年1月18日今週の千葉&茨城のウェットスーツ指数

2016年1月18日月曜日

皆様こんにちは。
相馬政朗です。

早いもので、年が明けてからもう半月以上も経ってしまいました。
なんでも、今朝は東京方面大雪だったそうで、暖冬暖冬と言われ続けた今冬もいよいよ冬が深まっていくような気がします。

とは言え、今シーズンの千葉の海、それほど冷たくないような・・・・
ま、これから先どうなるかまだわからないですが、例年だと2月・3月と水温もだんだん下がっていく傾向にあるので、まだまだ油断できないですね。

というわけで今週の千葉&茨城南部のウェットスーツ指数はこんな感じです




■千葉北のウェットスーツ指数

冬用フルスーツ+ブーツ+グローブ

それほど冷たくないとはいえ、もうフル装備が必須です。
晴れて風の弱い時はかろうじてグローブが外せるかな〜ッて感じ。
もう裸足は無理ですね( ・´ー・`)

■千葉南のウェットスーツ指数

冬用フルスーツ+ブーツ

こちらは水温もそれほど下がっていないので、寒さに強い人はグローブ無しでも十分サーフィンできそうです。
ブーツは・・・やっぱりあったほうがいいと思います。
湘南方面だと、5mmのフルスーツじゃなくて3mmの冬用フルスーツでも充分サーフィンできるようですよ!

■茨城南部のウェットスーツ指数

冬用フルスーツ+ブーツ+グローブ+ヘッドキャップ

茨城は流石に水が冷たいようです。
友人の話だとヘッドキャップまで必要だということですが、最近は茨城の海に入っていないのでどうなんでしょ・・・
とにかく、備えあれば憂いなしってことで、きちんと備えて海に向かったほうがいいとは思いまけどね〜

ってことで、だんだん水も冷たくなってきた千葉北&茨城。冷たいけれどやっぱり波は冬のほうがいいコンディションですので、寒さにめげずに楽しんじゃいましょうねっ!

でわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿