梅雨入りで千葉はフルスーツ終了!2018年6月7日のウェットスーツ指数

梅雨入りで千葉はフルスーツ終了!

夏日が続くことも多くなって、海も暑い!日差しも強い!

日焼け止めが手放せない季節になりました。今更美肌ってのも遅すぎる気もしますけど・・・・

というわけで今週のウェットスーツ指数をお知らせします。


2018年6月7日のウェットスーツはこれでした

千葉北(飯岡〜太東)のウェットスーツ

ロングジョン・シーガル・ショートジョン・スプリング

冬用以外だったら何でもOKな感じになってますよ!日差しが強ければジャケットでガードするのがおすすめです。
水温はかなり高くなってきました。気温と風向き次第でウェットスーツを選べばいいかな〜

千葉南(御宿〜平砂浦)のウェットスーツ

ロングジョン・シーガル・ショートジョン・スプリング

千葉北と同じく気温次第でなんでもOKな感じ。
しばらくは水温のことは気にしなくて良さそうです

茨城南部(鹿島周辺〜波崎)のウェットスーツ

3mm冬用フルスーツ or フルスーツ

千葉北より少し水温低めの茨城南部。
冬用はもういらないかなと思ってもいきなり冷たくなることもあるので油断できませんね

あとがき

梅雨が開けたらいよいよ夏到来ですね。
海も騒がしくなりますが、ビーチでダラダラやるにはいい季節です。

サーフィンだけじゃなくいろんな楽しみを持って、海に行きたい今日このごろ。

ってことで!また来週っ!

今週SHISEE WETSUITS CLASSICS の店主が着用したウェットスーツはこれでした

3mm ロングジョン 3mm LONG JOHN SHISEE WETSUITS CLASSICS シセイウェットスーツクラシックス

国産フルオーダーのウェットスーツ。SHISEE WETSUITS CLASSICS(シセイウェットスーツクラシックス)。お客様が自由にデザインしたウェットスーツをオーダーすることが可能です。 既存のデザインは、60's70'sのウェットスーツをモチーフにデザインしています。

コメント