GW来たぜ〜!2018年4月28日のウェットスーツはこれ!

まだまだフルスーツかな

来たぜGW!
GWで中はずーっと南風が吹きそうですね
暖かいのは嬉しいけどオフショアのポイントは(太東とか一宮とか・・・)はかなり混雑しそうですね〜

皆様事故のないように気をつけてくださいまし。

というわけで今週のウェットスーツ指数をお知らせします。


2018年4月28日のウェットスーツはこれでした

千葉北(飯岡〜太東)のウェットスーツ

3mm冬用フルスーツ or 3mmフルスーツ 

冬用のフルスーツを着用するサーファーも多い感じですね。
ただ、やっぱり水温は確実に上がってきてるので、時々中に水を入れてる様子も見受けられます。
たまーにロングジョンやシーガルでサーフィンしているサーファーもいますけどね!

千葉南(御宿〜平砂浦)のウェットスーツ

3mmフルスーツ

こちらはもう普通のフルスーツだけでいけます。
シーガルとかロングジョンだけでもOKな感じ!

茨城南部(鹿島周辺〜波崎)のウェットスーツ

3mm冬用フルスーツ or 5mm3mm冬用フルスーツ

千葉北より少し水温低めの茨城南部。
ブーツはもういらないけど、やっぱりまだ冷たいかなと思います。
ノーマルのフルスーツだけじゃちょっと寒いかも・・・

あとがき

毎年GWの時期が一番混雑する海ですが、今年はさらに混雑しそう。
それだけサーフィンブームが到来しちゃってるんですかね・・・

実はワタクシ、GW中はたぶん海行かないかもな状態が数年続いております。
行ったとしてもバーベキューだけとか、そんな感じなんですけど。やっぱ、混雑してる海はちょっと嫌ですね。

はやくGW終わんないかな〜なんて(*^^*)

ってことで!また来週っ!

今週SHISEE WETSUITS CLASSICS の店主が着用したウェットスーツはこれでした

ALL3mm 新しい冬用フルスーツ 3mm WINTER FULLSUITS SHISEE WETSUITS CLASSICS シセイウェットスーツクラシックス

国産フルオーダーのウェットスーツ。SHISEE WETSUITS CLASSICS(シセイウェットスーツクラシックス)。お客様が自由にデザインしたウェットスーツをオーダーすることが可能です。 既存のデザインは、60's70'sのウェットスーツをモチーフにデザインしています。

コメント