ブーツいらないかもよ!2018年4月2日の千葉・茨城南部のウェットスーツ指数

フルスーツだけの季節来た?

千葉もサクラが満開
海にも春が来て、ブーツはそろそろ要らなくなってきたかもしれません。

ウェットスーツもフルスーツだけでいけちゃう季節になりましたね。
これからどんどん水温も上昇して、GWにはジャケットとロングジョンだけでサーフィンできるかもしれません。

というわけで今週のウェットスーツ指数はこちら


2018年4月2日のウェットスーツはこれでした

千葉北(飯岡〜太東)のウェットスーツ

3mm冬用フルスーツ or 5mm3mm冬用フルスーツ 

そんなに寒がりじゃなければブーツとグローブはもういらないかもしれません
中にはロングジョンとジャケットのコンビや、ノーマルのフルスーツでサーフィンしている方も見かけますよ。
サーフィン仲間のコイヌマさんは「もうフルスーツいらないなぁ」なんてことを言ってましたが、私には無理!

千葉南(御宿〜平砂浦)のウェットスーツ

3mm冬用フルスーツ or 3mmフルスーツ

ノーマルのフルスーツだけでサーフィンできちゃいます。
グローブもブーツも要りません

風が吹くと寒い時があるので、そのときだけ冬用使う感じですかねぇ

茨城南部(鹿島周辺〜波崎)のウェットスーツ

3mm冬用フルスーツ or 5mm3mm冬用フルスーツ (気温次第でブーツとグローブ)

千葉北より少し水温低めの茨城南部。
気温によってブーツがまだ必要なときがあります。
茨城にサーフィンしにいくときはもうしばらく、ブーツとグローブを持っていったほうが無難かなと思いました。

あとがき

今年はなんだか春がくるのが早かった?と言うより急だった?

そんな感じがします。
サクラが終わると、GW。そしたら気分は夏!

年々一年のサイクルが短くなってきたような・・・もう歳なのか・・・

 

ってことで!

今週SHISEE WETSUITS CLASSICS の店主が着用したウェットスーツはこれでした

ALL3mm 新しい冬用フルスーツ 3mm WINTER FULLSUITS SHISEE WETSUITS CLASSICS シセイウェットスーツクラシックス

国産フルオーダーのウェットスーツ。SHISEE WETSUITS CLASSICS(シセイウェットスーツクラシックス)。お客様が自由にデザインしたウェットスーツをオーダーすることが可能です。 既存のデザインは、60's70'sのウェットスーツをモチーフにデザインしています。

コメント